忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

室蘭 崎守でロックフィッシング!噴火湾ショアヒラメ開幕!!

結論から言います。ヒラメは釣れてないです・・・笑


5月17日
18:30~22:30
晴れ、ほぼ無風 若潮
室蘭崎守 北外防波堤


この日は大学の友人2人と一緒に崎守にロックをしにきていました!


現地到着するといつもより車が多く人が多いじゃないですか!!


まさか、ヒラメか?でもまだ少し早いんじゃないか?


しかしみんな防波堤に立ってジグをキャストしています。


さっそく僕もジグを付けてさぐってみることに!



室蘭 崎守でロックフィッシング!

2016年5月13日
晴れ 小潮
崎守 北外防波堤
18:00~22:00


前に南防波堤でロックをしたときに大学の友人を連れていきましたが、その友人が本格的に釣りを始めるとのことで、まずは一緒にタックルを揃えに行ってきました!



その友人はヒラメを釣りたいと言っていたので、シマノ4000番のリールと3mくらいのシーバスロッドを勧めて購入し、一緒にロックに行ってきました!


今回は崎守の北外防波堤でやることに。