忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苫小牧東港フェンス前でサビキ釣りでアジ、鯖、サヨリと珍しい魚が!

最近鮭釣りにばかり行っていてしばらくサビキをしておらず、急にサビキ釣りをしたくなったので、今回は以前のサビキ釣りのリベンジでフェンス前に行ってきました!

8月にフェンス前でサビキ釣りをしたときは、ウグイばかりが釣れ、さらに夏枯れのせいかソイすらも釣れず満足のいく釣果にならなかったです。
しかし、今回は9月も下旬ということでさすがに秋の魚が釣れるはず!と思い大学の友人2人釣れていってきました!
かなり珍しい魚も釣れてます。



PR

苫小牧西港勇払埠頭でサバ祭り!サバとイワシが釣れる!

久しぶりの更新になります。テストが終わりしばらく夏休みの帰省をしていたため、なかなか釣りに行けず更新できませんでしたが、室蘭に戻ってきたので釣りに行ってきました!


実は帰省中も十勝港にサケ釣りに行ったもののノーバイトで終わったため更新ができなかったんです・・・笑


今回は苫小牧西港でサビキ釣りです!今回は地元の釣り仲間である、ちゅーだいと一緒に釣りをしてきました!
タイトル通りたくさん釣れました!やっぱり大物狙いと違ってサビキ釣りはたくさん釣れるから癒されますねー笑


2016年9月9-10日 晴れ 長潮
19:00~翌11:30
苫小牧西港 勇払埠頭




苫小牧東港フェンス前でアジのサビキ釣りはダメでもフクラギが!

久しぶりの更新になります。長かった試験期間も終わりすぐに釣りにはいっていたのですが、すぐに地元に帰省したためなかなか更新できずにいました。


試験期間中に我慢していたため、釣り欲がかなりたまっていたためすぐに釣りにいくことに!


前回アジのサビキ釣りをするためにフェンス前にいったのに工事中でできなかったため、今回はそのリベンジでまたフェンス前にいってきました!


予定ではもう工事は終わっているはずですが、工事が長引いているんじゃないかと心配しながら友人と車を走らせました。工事は終わっていたのですぐに準備をして釣り開始!


2016年8月10日 15:00~19:30
苫小牧東港フェンス前