忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崎守北外防波堤の先端でロックフィッシングしてソイ大漁!

崎守の防波堤の先端付近では大物のソイが釣れることがあるという話を聞きつけたので、今回は崎守でロックフィッシングをしてきました!


今までは基部周辺の湾内でやってましたが、大きくても25cmくらいで基本が20cm以下だったので、25cmをコンスタントに釣れればと思いましたが、思惑通りに行って楽しかったです!


今回も大学の友人と一緒に行きましたよ!


2016年 7月11日
20:00~23:00
小潮
崎守 北外防波堤 先端



PR

室蘭南防波堤(白鳥大橋の下)でロックフィッシング!大物の気配・・・


今回は久しぶりに一人で南防波堤でロックフィッシングをしてきました!


そろそろ夏枯れも遠くなく、いまだにデカソイを釣ったことがないため夏枯れ前に釣っておきたいと思いロックをしに行きました!


南防波堤は僕と友人の間でホームと呼んでいるほどロックフィッシュの魚影が濃いため坊主をくらうことはまずありません!


南防波堤のポイントの詳細はこちら


タイトルにもある通り大物の気配を感じました。。釣れてはいませんが笑


それでは本題に!



室蘭の絵鞆でロックフィッシングも釣れたのは・・・

室蘭の絵鞆はソイなどが大物を狙えるということで大学の友人とロックフィッシングをしてきました!


普段行く崎守や南防波堤ではないので、どこを探れば良いかなどわからないため心配でしたがなんとかボウズではなかったのでよかったです・・・笑


とはいえ激渋だったので、やはりほとんどこないポイントの攻略は難しいですね。。


2016年 7月4日
19:30~23:00
絵鞆漁港 中央の防波堤
中潮