忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広告


SNSボタン
関連記事


苫小牧東港フェンス前の工事期間と内容が判明!

地元に帰省していたため記事を更新できませんでした!久しぶりの更新です!


地元に帰省して室蘭に戻ってくる途中に苫小牧が通り道だったので、苫小牧東港のフェンス前の工事が終わっているか確認してきました!


あわよくばサビキ釣りでアジを狙おうと思っていたんですが、雨が降っていたため諦めて帰ってきました。。


それでは工事期間と内容を。



広告




前東港に来たときに工事中で釣りができなかったのですが、さすがに1週間たっているから終わっているかなと思い夕方6時くらいに東港のフェンス前につきました。


フェンスに近づいてみるとやはりまだ工事中でした・・・


そこでまだ明るい時間だったので、張り紙で工事期間や工事内容を確認してみました!


内容を読むと工事内容は、排水路の点検のようです。


苫小牧東港フェンス前では火力発電所の温排水が流されていますが、排水プールのほかにフェンスの下にも排水路があるらしく、そこからも排水しています。


今回はこの排水路が異常なく可動するかどうかの点検のようです。


工事期間ですが、7月1日から7月29日と書いてありました!


もう少しの辛抱ですね。工事が終わったころにはアジやサバが釣れるはずなので釣りに行きたいと思います!


ただ7月29日はテスト3日前なので、テストが終わるまではいけないのが辛いです・・・


というわけで、苫小牧東港フェンス前の工事についてでした!


今度はテスト期間で更新頻度が下がりそうですが、できるだけ釣りに行きたいと思いますので良かったら見てください!


それでは!
PR


広告


SNSボタン
関連記事