忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広告


SNSボタン
関連記事


噴火湾崎守のサーフでちゅーだいとヒラメ2日目!



ちゅーだいが4日間ヒラメを釣りに室蘭に来ていました!2日目の釣りの記事です!


初日にちゅーだいがヒラメを釣ったので、2日目は夕マズメだけヒラメを狙いに行くことに!


2016年6月19日
16:30~20:00
大潮
崎守 北外防波堤サーフ




広告


今回は前回と違ってサーフは荒れておらず、ミノーも泳ぎやすそうな感じだったため、ミノー中心で攻めることに!


定番のimaのsasuke裂波や魚道を投げるもアタリなし・・・


ちょうど夕マズメのいい時間になってきたので、DUOのビーチウォーカーファルクラムグリーンゴールドを投げることに!


ヒラメにはゴールド系が効くらしいので期待していました!


・・・がアタリなし笑


ちょっと飽きてきたなぁと思いながらただ巻きして、そういえばファルクラムはフォールがヒラヒラしてるんだっけと思い出して、手前のブレイクでフォールを見ようとしてフォールを入れるとその時は突然やってきました・・・


フォールを入れるとフォール中に・・・・



ゴンゴンゴンッ!!!



正直手前でさらにすごく浅いブレイクだったので、いるわけないと油断してただけにビックリしました・・・


とりあえずアワセを入れると、ジジッ!!


そしてグングンと下に引く感じ!


乗ったか?と思って巻き始めると


フッ・・・


へ?バラした?嘘だろ?


サーフでうわーーーって言いました・・・笑



何が悪かったのかバレました・・・


その後はアタリもなく真っ暗になったので、釣りをやめて帰りました。。


結局ちゅーだいもアタリなく二人ともボウズで終わりました。。


やはりワンチャンスをものにできないとボウズくらいますね~


いや~悔しいです。今シーズンまだヒラメを釣ってないだけに本当に悔しかったです。。


ドラグが緩くて貫通しなかったのか、鬼フッキングしたので薄皮がちぎれてバレたのか原因はよくわかりませんが、今度こそ一日に1回あるかないかのアタリをしっかりものにしないとと思いました・・・


なんだかヒラメ釣りの難しさを感じる一日でした。


ただ、やはりビーチウォーカーのファルクラムはヒラメに効きますね!


まず、かなり飛びます。そしてブリブリ泳ぎます。最後にフォールはヒラヒラとヒラメの好きなフォールです。


ヒラメを狙うなら1つはタックルケースに入れておきたいですね。






今回使ったのはこのグリーンゴールドです。この画像だとかなりグリーンが強く見えますが、実際にはボディはほとんどがゴールドで、かなりヒラメにアピールできます。


他にもヒラメキャンディーやキラキラアカキンなどヒラメに効くカラーが多くあります!購入してみてはいかがでしょうか!


ヒラメキャンディー







キラキラアカキン






こんな感じです!僕は今度ヒラメキャンディーを買おうと思います!


今回はバラシてしまいましたが、確実にヒラメはいてしっかりルアーを食いに来てくれているので今度こそはしっかり1枚釣りたいと思います!


それではまた!
PR


広告


SNSボタン
関連記事