忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

苫小牧で地元の友人とサクラ狙い!!

GW中地元に帰省したいたので更新さぼってました!笑


地元の友達であり、ブログ仲間でもあるちゅーだいとさらにもう一人地元の友人と一緒に苫小牧東港でサクラマスをねらってきました!!


4月30日
苫小牧東港 フェンス前
小潮 晴れ時々雪


僕は夜が明ける前から東港で場所取りをして、暇だったのでとりあえずロックをすることに。



PR

苫小牧でサクラマス狙いも撃沈・・・

4月25日 曇り(濃霧)のち晴れ 中潮
4時~18時 苫小牧東港 フェンス前

またまた苫小牧東港フェンス前でサクラマスを狙いに行ってきました!


現地到着は0時30分。朝まずめに備えて寝ようとするも、サクラマスをかけてやりとりして釣りあげる自分を想像すると眠りにつけず・・・笑


結局、2時から朝まずめまでロックをすることに!


苫小牧にてサクラマス狙い!しかし釣れたのは・・・

また過去の釣果にはなってしまいますが、サクラマスを狙いに行ってきました!

3月26日 晴れ 中潮 
苫小牧東港 フェンス前


サクラマスが釣れる妄想をしながら車を走らせて朝まずめちょうどに現地到着。


早々に準備をし、まずは朝まずめは活性が高いと勝手に予想して


フォローティングミノーのimaSASUKE裂波120mmイワシカラーをスローリトリーブで表層をチェック。