忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

15ツインパワーsw6000hgを使用しての感想

今日釣りに行ってきて、15ツインパの使用が2回目だったので感想をまとめたいと思います。


まず巻き心地ですが、買ったばかりはギアのかみ合わせがなじんでいないので、巻くとこすれたような音が鳴ります。


しかし、2,3回釣行に行くと、ギアがなじんで音はなくなり、巻き心地がとてもなめらかになりました!


また、シマノ特有の、最初は少し重く巻き始めると慣性でどんどん軽くなっていくというのがよく感じられます。

15ツインパワーsw6000hg買っちゃいました!

ブリのショアジギング用に15ツインパsw6000hg買っちゃいました!!

6000番からPE3号を300m巻けるということで6000番にしました。

やっぱりブリみたいな大型の青物を釣るにはギアが頑丈でなければならないのでシマノが最近推しているHAGANEギアなので剛性は言うまでもないです。

やはりブリのショアジギングとなると根ずれでのラインブレイクなどがあるのでパワーあるリールでごり巻きしないといけないです。

ツインパワーなら大型のブリにも負けないパワーがあるので安心ですね。