忍者ブログ

よちおの釣り備忘録

室蘭・苫小牧など道南地方で海釣りをしたときの釣果などを書いています。 主にルアー釣りでロックフィッシュ、ヒラメ、サクラマス、青物を狙っています。他にも釣り具の紹介なんかもしたいと思います。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



広告


SNSボタン
関連記事


釣り用のウエストバッグを購入!使用しての感想

室蘭には本州ほどではないのですが、梅雨のようなものがあります。


このため今週は平日の月、木に早朝からヒラメを狙いに行くことが厳しそうなので、1か月ほど前に購入したウエストバッグの紹介をします!


購入したウエストバッグはこちらです!



KAYF ウエストバッグ PGB-02 02(グリーンカモ)をAmazonで探す

普段は売り切れていてなかなか手に入らないカモ柄です!


僕は売り切れていたためブラックです。笑


写真を交えてこのウエストバッグの機能を紹介します!


まず全体から。





ポケットが2つついており、左側のポケットはワームなんかを袋ごと入れられます。僕はエコギアのグラスミノーなんかをいつも袋に入れたままこのポケットに入れています!

右側のポケットはスマホを入れたり、小物入れとして使えます。

僕はiPhone6sをかなり厚い手帳型ケースに入れていますが、それでもギリギリ入るので5インチくらいまでのスマホならこのポケットに入れることができます!


次にこのウエストバッグの機能について紹介します!


まずは右側にプライヤーホルダーがついています!




右手側についているので急にフックを交換したくなったり、ノットを組み直すときに便利です!
さらに僕はこの近くにラインカッターを付けることで、より早くルアーを結び直したりできるようにしました!


釣りの効率が全然違います!


さらにロッドホルダーもついています!!





これはダブルベルト式になっていて、スピニング、ベイトどちらでもしっかりフィットしてくれます。これで、ロックとショアジギなどロッドを2本持っていきたいというときでも簡単に持っていけるようになりました!


そしてリーダーを入れるところもあるんです!





リーダーってつい釣り場にもっていくのを忘れたり、なくしたりなんかもしますよね。
しかし、このウエストバッグにはリーダーを入れておくポケットがあるため、そんな心配はありません!ラインブレイクしてノットを組み直さないといけないときも左手側にポケットがあるため、すぐにノットを組み直せます!


とても便利でいつも助けられています!!


そしてなんといっても気になるのが容量ですよね?





このようにimaの大きなルアーボックスにVERSUSのLLサイズとLサイズ、さらにはもう一つLLサイズのルアーボックスを入れてもまだ隙間があり、偏向グラスと飲みものくらいなら入ります!


とてもたくさんのものが入るので、このウエストバッグ一つを身に着けていけば釣り場で困ることはありません!!

さらに、フィッシュグリップを付けたりできるDカンが3つついているため、ヘッドライト、フィッシュグリップ、ストリンガーなどを付けることができます!!


このカバン一つでサーフも磯もいけちゃいます!!


釣り具のブランドではないのですが、ここの社員さんが釣り好きが多いらしく、本当に釣りをするにあたって便利に使えます!
まさに痒い所に手が届くといった感じです!!

さらに、別売りの小物入れを付けることができ、カスタマイズできます!!


僕はこのウエストバッグを買って、容量良し!機能性良し!デザイン良し!とまったく文句なく買って大満足でした!!
もたもたしてたら売り切れちゃいますよ?笑
今年の夏と秋の釣りはこのウエストバッグで決まりですね!






KAYF ウエストバッグ PGB-02 02(グリーンカモ)をAmazonで探す
カモ柄はいつも人気ですぐに売り切れるので、購入するならお早めに。


釣り専用のウエストバッグ。その機能性の高さに満足すること間違いなしです!この機会にぜひ!


それでは今回はこの辺で!



PR


広告


SNSボタン
関連記事